猫カフェ「きゃりこ」

  猫カフェ「きゃりこ」

  20141月某日、数人の友人と一緒に吉祥寺にある猫カフェに行って来ました。あなたはネコが好きですか。猫カフェってどんなところだと思いますか。

 JR吉祥寺駅から歩いて12分のところにある、猫ちゃん達と楽しく時を過ごす、喫茶店です。お店の名前は「きゃりこ」です。インターネットでも、検索ページに「きゃりこ」と入力すると出てきます。25匹ほどの猫たちが、小学校の教室ほどある部屋で、皆がたわむれているのです。そしてゲストである私達は、その周りを取り囲んだイスに坐り、憩いの一時を過ごすのです。

 ほとんどがメス猫です。皆それぞれに自分の名前をもっています。猫ちゃんにお手をさせたり、抱っこしてあげたりするのもOKです。

 私は300円の猫のおやつを買い、それぞれの猫ちゃんにあげました。おやつ大好きな猫ちゃん達が、私のところへやって来て、それはうまそうに食べるのでした。私はネコちゃんと会話しながら……。季節は冬でも、ネコちゃんの心って、とてもあたたかいよ。それで私の心までもあたたかくなりました。

 猫ちゃんとの心の癒しの1時間はあっという間でした。1時間の入園料が1,000円で、おやつ代とで、1,300円支払いました。200円のコーヒー代金は割引券があったので無料でした。同じようなお店が新宿にもあるようです。又、心を癒してもらいに行きたいと思っています。私の超おススメのお店です。

 

※猫カフェ「きゃりこ」のご紹介です。友人と楽しんできたお店です。

                                                                                     亜紀海 春樹

エッセイの目次ページへ戻る
inserted by FC2 system